にこにこブログ

✿にこにこ日記✿のサブブログ、20歳女性の日々の日記です。今日はどんな1日でしょうか?

2024年 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

新年明けましたね!

皆様、どんな年越しを迎えましたか?

 

年越す瞬間、私は母と共に過ごしました。

父は寝ています。

 

明日の食事はおせち!楽しみだな♪

実家に帰省してとても楽しい♪

だけど、実家の不安要素が少し見えてきました>_<

 

父が去年の8月いっぱいで退職して。

母は仕事をしていないので、実家の収入はほぼ年金になって。

だけど、生活は全く変わっていなくて。

そこが私は心配で。

 

うちの母、倹約家というよりかは少し浪費気味で。

何にいくら使ったのか、たぶんちゃんと把握していないんです>o<

「今、余裕があるから大丈夫!」って言っているけど・・・。

 

絶対にやばい。このままだと絶対に生活が苦しくなっていく。

嫌だ・・・。老後の両親のお金の面倒を見るなんてとてもできないよ。

私の収入がとてもじゃないけど家計を支える程の額ではないし。

母、とても頼りない💦大丈夫かな。

今のところの毎月の支出は計算しているみたいだけど、毎月赤字。

やばいって。

 

はあ、どうなることやら。

節約、頑張って欲しいですね。

 

まあ、今のところは大丈夫だけど・・・。

もう何も考えないでおこう。(笑)

 

ではでは^-^/

今年1年が皆様にとって良い1年となりますように!

 

メインブログはこちら⬇

✿にこにこ日記✿