にこにこブログ

✿にこにこ日記✿のサブブログ、20歳女性の日々の日記です。今日はどんな1日でしょうか?

実家に帰省中

こんばんは★

明日から寒くなる影響か、今夜から少し寒いです>o<

 

今、久しぶりに実家に帰省しています。

前回帰省したのが3月だったから、約9ヶ月ぶり!?

ご無沙汰しておりました。

 

本当は年末年始に帰省する予定だったのですが・・・。

年末年始も帰省する予定だけど、今日も帰省しています。

 

その理由。

「母が入院したため」

12月12日に家にいる父から連絡があって、母が入院したことを聞いて。

なんだか心配で落ち着かなくて、帰省しています。

 

実家、やっぱりいい✨

1人じゃないし、楽しい♪

今日、久しぶりに姉にも会いました!

 

母は入院していて家にはいないけど・・・。

病院での面会もまだできません。

そんなに重いことでの入院ではありませんが、早く母が元気になるといいなと思います。

 

父と母の2人で実家に暮らしているので、今は実家に父が1人。

大丈夫かな?と思っていたけれど、なんとか父なりに大丈夫そう。

母が元気になるまで、父頑張れ!🔥

いつもは母が色々やっているから、父大変だろうな。

だけど、私は仕事があるから実家にいるわけにはいかず。

 

今回帰省して、色々考えました。

私が1人暮らしを辞めて、実家に帰ったらどうか。

今、別に正社員で働いているわけではないし、掛け持ちで働いてふらふらしているし。

実家に帰ってくると、楽。

家事もしなくていい。家族がいる。生活費も浮く。

 

だけど、けっして楽ではない今の生活を心のどこかで手放したくない自分がいます。

自分で料理を作る。買い物に行く。一生懸命、節約の方法を考える。

必死に自分の力で生きている。今の生活が、かけがえのない宝物ですね。

 

もう少しだけ、今の生活を続けたい。

私には、目標があります。

・脱毛を完了させる。

・勉強を続ける。

だから、もう少し自分の力で頑張ろう!🔥

 

なんだか色々考えた帰省でした!

それでは!^-^/

 

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。

 

 

メインブログはこちら⬇

✿にこにこ日記✿