にこにこブログ

✿にこにこ日記✿のサブブログ、20歳女性の日々の日記です。今日はどんな1日でしょうか?

腹痛、吐き気、冷や汗、顔面蒼白

おはようございます!

久しぶりの更新となりました。

1週間、あっという間ですね!!

 

タイトルあるように、昨日は体調不良でした。

腹痛、吐き気、冷や汗、顔面蒼白。

久しぶりにこの体調不良になったなぁ。

腹痛、吐き気、冷や汗、顔面蒼白は今までも何回かなったことがあるから、大体お腹が痛くなってきたら、(あ、やばいかも・・・。)と思います。(笑)

それで、予想通りお腹の痛みは治まらず、つらいんです。

昨日は昼の仕事を1時間だけして、早退させていただきました。

 

う~ん、体調管理気をつけないとなぁ。

今回の体調不良の原因は分かります。

①朝食にお菓子(甘い物)を食べ過ぎたこと。

②朝食を食べた後、ゆっくりする時間もなく、バタバタしていたこと。

③朝食後、トイレに行かなかったこと。

この3つくらいかな?

 

これからは、少し時間に余裕を持たせないと。

体調管理、しっかりしなきゃ仕事もできなくなるから、しっかり整えよう。

 

腹痛に吐き気や冷や汗が出るのは、何かの病気や暴飲暴食、ストレスなどが関係しているそうです。対処法は、ゆったりとした体勢をとること。

また仕事中にお腹が痛くなったら困るので、もしもの時の為に薬を買っておかなくちゃ。

 

まだまだ書きたいこともあるけど、今回の記事はここまで。

それでは!^-^/

今日も良い1日になりますように✨