にこにこブログ

✿にこにこ日記✿のサブブログ、20歳女性の日々の日記です。今日はどんな1日でしょうか?

雨音で起きた朝

おはようございます!

今日は休日です。

前回の記事で、職場にお菓子を持って行こうかな?と書いていましたが・・・。⬇

nikonikoikir.hatenadiary.com

無事に持って行きました。お菓子配り。(笑)チョコレートを持って行きました。「ありがとう!」って言ってもらえて、そして食べてもらえて、嬉しいですね!^-^ 良い経験でした✨

 

今朝、雨音で目が覚めました。いつもはひどく雨が降っていても、中々起きないのに・・・。今朝は4時半頃起きました!(笑)

以前、朝5時に起きていましたが、最近は少しお休みしているんです。理由はきついから。(^_^; 平日仕事がある日は朝6時に起きて、休日は朝8時くらいに起きています。

 

○以前の生活スタイル

起床 毎日 朝5時

就寝 毎日 22時、23時頃

○現在の生活スタイル

起床 平日 朝6時、休日 朝8時

就寝 毎日 午前0時(You TubeやHuluでアニメを見ていたら、あっという間に日付が変わります。これでいいんです。笑)

 

以前は、だらだらする時間をできるだけ無くそうと頑張っていました。だけど、今はだらだらする時間を大事にしています。そして、あえてだらだらする時間を作っています。(笑)元々、私はだらだら過ごすことが好きでした。もちろん、学生の頃は、勉強、頑張っていましたよ!(笑)「メリハリを持っていた。」と言い換えられるのかな?すべて頑張ってしまっては、きつい。仕事も続かない。一番は仕事を続けることが大事なのに・・・。仕事を続けるために、だらだらする時間というか、生活に「メリハリ」をつけることを意識しています!最近続けていますが、調子がいいです✨やっぱり、だらだらする時間も大事!

そして、遅寝遅起きになった理由はこの他にも・・・。

また記事にしたいと思います!^-^/

久しぶりの朝の投稿でした!

今日も良い1日となりますように✨