にこにこブログ

✿にこにこ日記✿のサブブログ、20歳女性の日々の日記です。今日はどんな1日でしょうか?

1日の時間割を作ってみて気づいたこと

こんにちは!

今日は順調に予定が進み、買い物にも行って、図書館にも行ってきて、予定表も作り、無事目標達成となりそうです。

1日の時間割を作ってみて気づいたこと。

それは、仕事を行く日は、仕事に一番多く時間が割かれていること。

当たり前の事ですが、Excelで時間系列で作成していたときに、はっと思いました。明後日から始めるお仕事が朝の9:00~17:00のお仕事ですが、仕事に行っていると、1日の中に自由時間が多くても3、4時間。それ以外は、睡眠時間、仕事、その他ご飯を食べたり身支度などで時間をとられる。平日の自由な時間って貴重ですね。私は、平日でも読書をする生活が理想だったのですが、難しそうです。だけど、なんとか時間を見つけてやってみたいと思います。

仕事をしながら、資格を取得したり、自分磨きに励まれる方、本当にすごいと思います✨私は、まだまだ余裕がなさそうです。とりあえず、まず仕事に慣れることを優先したいと思います。

社会人、本当に大変ですね。